ご覧いただきありがとうございますニコニコ                 
年子兄弟と0歳児を育てているアラフォー主婦です。

数年前に義両親と別居し さらに
住んでいる家までも手放して
県外に引っ越しました!

片付けも、料理も、家計管理も
へっぽこなお母さんですが
毎日笑って暮らしたい
爆笑

写真少なめ 文章ばかりのブログですが
よろしくお願いします
ニコニコ

 
 
おはようございますニコニコ

 

 

今日は先日 大興奮でお伝えした


我が家の子供達のお医者さんセットを


鼻息荒くご紹介させてくださいチュー

 勝手にw






本体がシンプルすぎるので


 まずは 袋に入った状態



紛れもない KOKUYOの商品ひらめき

パッケージにも おくすり手帳に

って書いてあった





表紙をめくるとすぐにカード収納

出産祝で頂いたギフトカードを入れてみましたニコニコ


ここで 前回少し勘違いしてました。

右ページにしかカード入らないと思ってて

3枚の4ページ分の12枚収納

かと思っていたら




左側にもカード入れられたびっくり


ということで

カードは全部で24枚!
パッケージにもちゃんと書いてありました爆笑

どんだけ診察券が増えてもオッケー!
医者に行きまくるなんてあんまり良くないけど(笑)



そして カード収納の後ろには

映画館で息子たちがもらってきた

小説のすずめの戸締まり


ちょうど お薬手帳とサイズが一緒だったのでてへぺろ

 

 

 ぴったりサイズです。


このページが2ページあるので


子供さんの医療証が大きい自治体とか


我が家のように


保険証と医療証を


まとめてクリアケースに入れていたりする方は


重宝すると思いますおねがい

 

 

 

 

 なので


前にも言いましたが


子供の医療費 無料の地域に住んでいる方は


このファイルさえ持っていけば


医者完結ラブ



私が住んでるところは


無料ではないのでえーん


別途 医療費のポーチも一緒に持ち歩きます。




お医者さんセットのスマート化できましたキラキラ




 

 

私の勘違いでなく


ちゃんと セリア に売ってましたおねがい 

 

 

 



気になる方はセリアへどうぞ〜ニコニコ