携帯を乗り換えようと思う

 

と 聞いたのはいつだったか

 

 

楽天モバイルにする となったり

 

人の意見を聞いて やっぱり今のままでいいや

 

となったり。

 

でも、後々は楽天に替える意向があったり

 

 

 

どっちつかずの 優柔不断

 

 

そんな父が 楽天モバイルの為に

 

楽天カードを作りました

 

今までは iPhoneだったので

 

新たに グーグルアカウントも作りました。

 

 

 

そんなに進展していたはずの MNPですが

 

いざ NMPにいくぞ! と意気込んで店舗に行ったはずの父は

 

店内でなにがあったのか 分かりませんが

 

やっぱりやめた と連絡がチーン

 

新しい携帯にアプリいれたり、アドレス移行とかお願いされていました。

 

 

あぁ そうなんだ やっぱり そうなるか。(いつも優柔不断だからw)

 

と思っていたら

 

午後になって

 

やっぱり MNPしてくる

 

と また店舗に行き、

 

 

そして また 「やっぱりやめた」

 

と・・・

 

 

 

で、今度は 2台目の契約すると2台目は3ヶ月無料になるんだって

 

という 情報を店員さんに教えてもらって

 

じゃあ 私が主回線ってことで いいんだね。

 

と。 今度は 私も一緒に店舗に行きました。

 

 

 

 

行ってからも いろいろあって

 

身分証明書(免許証)は車に置きっぱなし

 

MNP番号取得の電話をすれば 解約料金の金額きいて 「やっぱりやめる」

 

私が再度電話かけなおして ようやくMNP番号取得したと思ったら

 

楽天のIDとパスワードが分からない → 家にメモ紙取りに戻る

 

戻ってきて やっと契約進む~ と思ったら

 

私 すでに 2台目の契約キャンペーンしていたらしく

 

対象外です。 と告げられる。

 

3ヶ月無料にならない と知った父

 

 

「じゃあやめます」

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間半無駄・・・

 

 

店員さんにも本当に申し訳ないことをしました。

 

しかも何日にもかけて・・・

 

 

 

それはそうと私の使っている機種も そろそろ1年半ですが。

 

すでに 電池の持ちが悪い(笑)

 

そして重い

 

 

なんか 楽天でキャンペーンやってるから 

 

今買っちゃおうかなぁなんて揺らぎます(笑)

 

 

ファーウェイ やっすい(笑)

 

ダメなのかなぁ

 

昔ほど 機種に対するこだわりが無いので

 

なんでもいいんだけど(笑)

 

 

 

とりあえず、 たまーにチェックしといて

 

お得に替える期間を見失わないようにしよう。