前回は炊飯器選びに着いて書きましたが、

今日は結局どの炊飯器を買ったのかをお伝え

しようと思います。


今回私が購入した炊飯器は........



TIGER 土鍋ご泡火炊き✨

を買いました!!!!!


名前にもある通り、内釜が鉄ではなく土鍋が使われているんだそうです♪

もう開封して早速炊いている画像ですが、スタイリッシュかついかにも高そうなデザインです


なぜこの炊飯器にしたのかというと、私はちょっと硬めでしゃっきりしたご飯が好きだからです。

他社だともっちり系が多いんだそうですが、

TIGERは300度の温度でしっかり炊き上げて、

しゃっきり目に炊き上がると口コミで見たので

購入に至りました!!!


残り1分前になると、ポンプが作動して中の圧力を抜いているんだそうです♪そして表示盤も明るくて見やすいし、何よりもタッチパネルという点がそそられます←(バカ)


炊き上がりの写真ですが、まるで「食品サンプルかよ!!!」って思うぐらい白く、粒立ったご飯がそこにありました。


いざ食べてみると、今までの炊飯器とは違い

しっかり芯があり且つ甘く

ガス釜で炊いたご飯みたいに美味しかったです

(語彙力低くてすいません、でも本当に美味しかったです)

コレからどんどんこの炊飯器で美味しいご飯を炊いて、どんどん自炊のスキルを上げていけたらなって思います。

次は炊き込みご飯!!!!!


ではでは〜