10月に雪組さんで上演される伯爵令嬢。

こちら原作が「ひとみ」で掲載された少女漫画なんですが、

予習も兼ねて読み出したら面白くて止まらないヽ(゜▽、゜)ノ


すごい昔に読んだ事があるんですが

内容もほぼ覚えてなくて、今読むとめちゃくちゃ面白いですね!

私は普段どちらかというとコミック部門は少年青年が主なんで、

こういう乙女チックな感じが久しぶりで新鮮です☆

いや、面白い!!





まずこちら、メインヒーローのアラン。

(ちぎさん)(多分)


公爵家の子息で、そしてル・ジャーナルの新聞王。

冷静沈着で頭も切れて人望も厚く、パリ中のご婦人の憧れ。

凄い経済力もしっかりしてる(そらそうですよね)(公爵家だもんw)

抱擁力のある大人の男性です☆

欲しいものはどんな手段を使ってでも手に入れる人。

出で立ちだけ見たらバンコランかと思いました。←


このキャラちぎさんが演られるの、あんまし想像つかなくて。

だからめっちゃ楽しみです!!!(≧▽≦)

多分こっちがメインですよね?!







こちらもう1人のヒーロー、リシャール。

いかにもな正統派王子様タイプの出で立ちですね☆

はっきりした年齢は書いてないですが、ヒロインのコリンヌと多分同いくらいじゃなでしょうかね。
本来の性格は純粋で真っ直ぐな子なんですが、

自分が盲目だという環境からひねくれてしまってるんですね。



そこを救ったのがヒロインのコリンヌ。

二人はいつしか恋に堕ちます。

最初の一巻のメインヒーローはこっちのリシャールなんですが、一巻以降は完璧アランですね。

雰囲気だけだと、こっちの役のがちぎさんっぽいんですが、

やっぱアランがメインヒーローなんでアランですよね。


一巻はリシャールメインで進むのに、その後の出番の少なさったらびびります。

そして中盤から完璧空気なんですけどσ(^_^;)

リシャール結構好きなのに(;´ω`)


この作者の方のクセというか趣向というか、
略奪愛ですよね(笑)

絶対最初に主人公の恋人だった人とは結ばせませんよね、

この方の代表作「王家の~」も、最初の恋人ジミーさんの可哀想ぶりと空気ぶりが凄いですよね(汗)

そして強引な男が奪って行って、

強引にしたもん勝ち!!みたいなとこありますよねw

女の子って少なからずそういう願望があるんでしょうかね。

そして主人公の女の子が毎回すごいMなんですよね(笑)

すっごい天然で隙だらけで、押しに弱くて、どんだけよ!ってくらいの強引な男性をいつしか愛してしまうという(笑)

たまに、なんじゃそらー!!!!

お前はどんだけ流され易いんだー!!!

ってツッ込んじゃいたくなりますよねw


って何か話が脱線して来ましたが、





こちらがヒロインのコリンヌ。

(みゆちゃん)



可愛いですよね~(≡^∇^≡)

素直で優しくて天真爛漫。あと正義感が強く世話焼きさん。

みゆちゃんにぴったしですよね!

健気な感じが想像出来ます☆

これに出て来る衣装や髪型全部可愛いんで、想像するだけで楽しみです!!


コリンヌは最初はリシャールと恋人だったんですが

海難事故により記憶を失くしてしまい、アランと婚約してしまうんです。

リシャール派とアラン派と、好みが結構分かれるんですが

私は断然アラン派です(笑)








こちら本名はアンナ。

コリンヌだと偽って伯爵令嬢に成り済ます、元スリの女の子。

すごい悪役です。性格も意地悪なんです。

これをどなたがされるのか今から気になります!

女キャラではコリンヌの次に出番が多いんです。








こちらがフランソワ。

コリンヌに近づく男なんですが、アランに恨みを持っていて復讐する機会を狙ってます。

口が達者で、笑顔の裏で何を考えてるのか分からないタイプです。

そして髪型が凄いです。←







あと、もう想像するだけでテンションあがる場面が、

ここ!

来ましたVSシーンです!!!

過去恋人と現在恋人のVSシーン!!!

もう考えるだけでウハウハです(笑)

ちぎさんとどなたかで、みゆちゃんを取り合う!対決する!

なんて素敵なシチュエーションでしょうw

絶対いれてー!






私的に入れてくれるなー!場面です。

記憶喪失で過去の恋人を忘れてしまったコリンヌ(みゆちゃん)。

現在の恋人アランが転落事故で帰らぬ人と知らされ号泣する。

そんな悲しみのドン底のコリンヌに対してのこの言動。

ないわ。

殺意が芽生えました(笑)

ここでリシャールの株が一気にさがりましたw

こんな事言う場面見たくない~。

それでなくても再会してからのリシャールはあんまし好きじゃないのに。

何かやる事が自己中で幼稚なんですよね、、。

一巻はあんなに可愛かったのに~(涙)





そしてもう読んでて赤面しちゃう場面なんですが(//・_・//)


コリンヌにベールをプレゼントして、

アラン

「ね・・気に入ったら僕に・・キスしておくれ」

からのキス、、(照)





アラン

「僕の妻になればもう・・」

「僕が恐ろしい夢など決して見させはしないよ」

あ、甘い。
甘い台詞がいっぱい!!

これをちぎさんが言うのですか?!

ぬあぁぁ~(//






「はやく君を全部欲しい」って、、

それにヒロインが「アラン、キャッ・・はずかしい」
もう読んでるこっちが恥ずかしい(照)

何なのこのバカップル(笑)

ちょっとこんなシーンあるのかなあ!

見たいんですけど!!







「キャッくすぐったいアラン、アランったら♡」
「んん・・食べてしまいたいよコリンヌ」

って書いてて恥ずかしいわ!w

ちょっともういい加減にして下さいよこのカップル(笑)

これをちぎさん、みゆさんでやるのですか?!

もう想像したらやばいんですけど!!!

絶対入れてください!!!!!!!!

(そして絶対こんなシーン入ってるわけない)



伯爵令嬢、すごく面白い作品ですね!

キャラもみんな凄く魅力的だし。


そんで気付いたらこんな時間ですが。

よく考えたら今日月組さん初日じゃないですか!

まだあと三冊残ってるけど寝なきゃやばいぞ。

なんか締まりなくてすいませんが

おやすみなさい!!