和栗スイーツカフェ「和栗菓子 kiito -生糸-」 | レポぶろ♪

レポぶろ♪

いろいろ試した事など、感じたままを書きます。
レポートもどきのぶろぐ(^◇^;)

和栗スイーツカフェ「和栗菓子 kiito -生糸-






熱海の老舗『古屋旅館』と京都の名店『和栗専門 紗織』が共同で手掛けた和栗 100%の上質な1mmモンブランをいただける人気行列店です。



[数量限定]和栗と季節の果物パフェセット

『静岡苺のパフェ』

熊本県上益城郡産和栗のモンブランペースト

自家製スポンジ

苺のジュレ

生クリーム

ヨーグルトアイスクリーム

自家製サクサククッキー

カスタードクリーム

赤ずきんちゃん農園の静岡苺章姫

和栗のクリーム

ライチパンナコッタ



美しく華やかなパフェです。

カウンター席だったので、目の前のモンブラン絞り機でその1mmモンブランが織り重ねされる繊細な様を、芳香な香りとともに堪能しました。

(テーブル席でも見せていただけるようでしたよ)

思った以上に大きなパフェです。

縦にスプーンを入れ、全てのお味を一口に、贅沢なマリアージュを愉しむことができます。



セットドリンク『水出し煎茶-ASA-』(ICE

「つゆひかり」の茶葉使用

鮮やかですっきりした美味しさでほっとします。



[数量限定]生糸モンブラン〜利平〜

栗の王様と呼ばれる熊本県産利平栗のみを使用している至極のモンブラン。

メレンゲ

生クリーム



上から下まですっとナイフを入れます。

土台のメレンゲがサクサクの食感です。

栗そのものの風味が味わえ、それが滑らかな舌触りで、紡がれた糸がほぐれていくような感覚。

お塩・塩キャラメル・木苺ソースが付きます。

私はそのままで半分くらいまで味わいましたが、途中でお塩をほんの少しかけていただくのが好みでした。

梅昆布茶も付きます(^^)



セットドリンクは、

シャンパーニュ

白ワイン、赤ワイン

日本酒

お抹茶、煎茶、ほうじ茶、和紅茶、コーヒー、りんごジュースがあります。



テイクアウトメニューもあります。


#和栗菓子kiito

#kiito

#和栗菓子生糸

#生糸モンブラン

#モンブラン専門店

#和栗モンブラン

#熱海モンブラン

#熱海グルメ

#熱海カフェ

#熱海スイーツ

#熱海観光

#熱海温泉

#熱海限定

#お持ち帰りスイーツ

#お持たせスイーツ


店舗概要

店名:和栗菓子 kiito -生糸-

住所:静岡県熱海市銀座町8-9

営業時間:10:0017:00


HPhttps://www.waguri-kiito.com


https://instagram.com/wagurikashi.kiito.atami