ビストロ ワイン カフェ ハース (Bistro Wine Cafe HEARTH) | レポぶろ♪

レポぶろ♪

いろいろ試した事など、感じたままを書きます。
レポートもどきのぶろぐ(^◇^;)

ビストロ ワイン カフェ ハース (Bistro Wine Cafe HEARTH)にてランチしました。




こちらのお店、池袋駅東口から出て少し歩いた所にあります。

地元の友人と食事をするのに池袋は便利です。



落ち着いた雰囲気の店内で、窓際の明るいゆったり席に案内いただきました。



メニューを見るとランチセットがお得なようです。

ランチセットは「前菜」「ドリンク」「メイン料理」がそれぞれ選べます。本日のスープも付きます。

ランチセットの種類は「ココットランチ」「オーブンランチ」「ランチガレットセット」があり、メニューの写真からガレットを食べてみたいと思い、『ランチガレットセット』にしました。

ガレットのメニューから好きなガレットを選びます。

メイン料理、私は『ベジタリエンヌ』を選びました。

前菜は、肉or魚or野菜の(週替り)メニューから選択します。

私は『パルマ産プロシュートのサラダ』にしてみました。

ドリンクはプラス100円でアルコールに変更できます、なんてお得なの!うれしい〜

『自家製サングリア赤』にしました。



『本日のスープ』コトコト煮込んだコンソメスープ生姜風味が来ました。

よく煮込まれた野菜たっぷり、やさしいお味です。



『自家製サングリア赤』は見た目も綺麗で、果物のまろやかな甘さでしょうか、飲みやすくてランチにぴったりだと思いました。








『パルマ産プロシュートのサラダ』は大きなお皿で、一人分ですか?というくらいたっぷり盛られてきました。

フレッシュ野菜にプロシュートがふんわりたくさんのっています。

みずみずしい野菜に程よい塩味のプロシュート、まろやかでさっぱりしたシェリービネガードレッシングをかけて、ローストした大きめの胡桃が香ばしく、その食感もいいアクセントになっていて美味しいです。

友人が選んだ前菜「サーモンのミキュイ 〜チュミチュリソース〜」と、私の『パルマ産プロシュートのサラダ』を2人でシェアしました。

サーモンはレア仕立てで美味しかったです。

切り身が大きくて前菜?メインでは?といったポリューム感でした。





メイン料理『ベジタリエンヌ』が焼きあがってきました。

このようなガレットを食べるのは初めての経験です。

彩り良くてもったいなかったけれどナイフで切って食べてみました。

ジューシーな野菜がたっぷり入っていて、チーズのコクと、パリパリで薄皮のガレットはそば粉の香ばしさと風味がして、それを半熟卵にからめて食べるのはクセになる美味しさです。

食べ進めていって、まったく胃がもたれないというか、いくらでも食べられそうな気さえしてきました。

とってもおすすめです!




清清しい満腹感になったのですが、プラス500円でデザートが選べるという事で、『マロンアイスとラム酒の効いた大人モンブラン』を食べてみました。

マロンがたくさんトッピングされています。アイスもマロンクリームも甘さ控えめで、大人の味。

とても美味しくてペロリと食べてしまいました。


今回は注文しなかったのですが、ハーブティーやコーヒー、紅茶もあります。


スタッフの方はにこやかでやさしく、落ち着いた雰囲気で話しやすいです。

徹底的にこだわったというご自慢のガレットは風味がよくてとても美味しかったので、次はディナー利用でまた食べたいと思いました。