武蔵小杉駅から徒歩1分あし  

わらべうたベビーマッサージ教室 LaLa Babyです。

今日もご訪問ありがとうございます。

 

9~10月外部会場・募集中のレッスン

9/28 ベビーザらス 川崎高津店 わらべび無料体験会

9/29 ベビーザらス 磯子店 わらべび無料体験会

10/1 大田区民プラザ わらべうたキッズマッサージ

 

 

 

 

毎月レッスンにお越しくださっているRくん、

先月1才を迎えました。

おめでとう~キラキラ

 

9月23日、今日も120%の笑顔を

見せてくれましたよハート

 

 

 

 

 

教室に到着されたとき

「ちょっぴりご機嫌斜めなんです~」って
ママがおっしゃっておられましたが

大丈夫、大丈夫

Rくんのペースでいてくださいね。

それでいいのですきゃ

 

 

ところが

読み聞かせやわらべうた遊び

お歌のリズムで体を大きく動かす、などなど

 

ママとRくん

しっかりと向き合って過ごしているうち

 

 

 

 

いつもの元気なRくんの笑顔が

戻ってきました~♪

 

繰り返し、繰り返し

おうちで聴いているリズムだね。

繰り返すことは安心感につながります。

 

 

 

 

目と目を見つめあって(視覚)

ママの声で(聴覚)

ママの温かい手で(触覚)(嗅覚)

わらべうたベビーマッサージ。

 

マッサージのあとは

ママの腕の中で

水分補給の授乳タイム(味覚)

 

五感をたっぷり使って

親子の絆深めます。

 

 

 

最近のRくんのブームのひとつは

全身を上手に動かし「登る」こと。

 

椅子の上はもちろんのこと

机の上まで

目を離すと登ってしまう勢いだとかほし

 

重いものを持つ、階段の昇降などの

粗大運動って、歩けるようになったこの頃

楽しいんですよねひらめき電球

 

 

子どもは「こんなことも!!」と驚くような
動きや行動をしますので

子どもの目線で身の回りを確認して

誤飲や家具の転倒など

特に気を付けてあげたい時期です。

 

 

 

 

ニコニコ笑顔と共に

Rくん語でたくさんお話してくれました。

 

また来月お話の続きをしようね~ラブラブ
楽しみにお待ちしています。

 

本日はありがとうございました(*'▽')

 

**************


新規レッスンを再開します!
まずは、体験レッスンから

わらべびの心地よさを味わってみてくださいね。

10月はおみやげオイル付きでお得ですよ爆  笑


10月のご案内はコチラから

 

 

 

 
LaLa Baby双葉
 
応援ポチっ!とありがとうございます
 
川崎市・横浜市 わらべうたベビーマッサージ教室×モンテッソーリ教育 
 ♪ LaLa Baby♪ ~武蔵小杉駅 徒歩1分~  
 
わらべうたベビーマッサージモンテッソーリ教育(0歳~3歳) をベースに
子どもの育つ力に寄り添います  
育児の不安や悩みなどがお子さまの成長の喜びに変わる  
ホッと♡心休まるお部屋  
体験・教室の詳細はこちらをクリック    
↓ ↓ ↓ ↓  
<教室のご案内>
 
読者登録してね