武蔵小杉駅から徒歩1分あし  

わらべうたベビーマッサージ教室 LaLa Babyです。

今日もご訪問ありがとうございます。

(2016年7月~横浜市都筑区⇒川崎市中原区へ移転

現在継続コースのみ。新規レッスンは秋頃再開いたします)

 

 

 

 

横浜市都筑区の地域活動として

「都筑ママのためのネットワーク=つづまま」

つづまま関連記事はこちら

 

ともうひとつ

「育児支援グループ ハッピー☆スマイル」

の運営メンバーとして

関わらせていただいています。

 

 

地域のママたちがつながって

助け合いながら

安心して楽しく子育てができますように

ママや女性の方たちがいきいきと

輝けますように・・・

 

 

同じ志を持つメンバーたちが集まり

みんなの気持ちをひとつにして

知恵や個性を結集すると

 

大きな力になるのだなぁと

強く感じている今日この頃です。

 

 

 

わらべうたベビーマッサージの活動では

お子さまの心と身体を健やかに育んで

親子の絆を深めるお手伝い

 

地域活動では

ママがワタシ時間を楽しんでリフレッシュ

地域力UPを応援し

ママ自身が輝ける場所を見つけるお手伝い

 

 

どちらも楽しい子育て

ママの笑顔、幸せ

ひいては家族の幸せにつながるものと信じ

 

私ひとりでできることは

本当にささやかかですが

マイペースでそれぞれの活動を

続けていけたらと思っています。

 

 

親子の笑顔や「ありがとう」の温かいお言葉が

いつも励みになり

エネルギーや勇気をいただいています!

ありがとうございます^^

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが💦

先日は北山田地区センターの自主事業

(育児支援グループ ハッピー☆スマイル協力講座)

 

「ビューティー・エクササイズ」

かわりばんこ保育でリラックスの

保育サポートに行ってまいりました。

 

 

今回は2016年度前期の最終講座でした。

 

かわりばんこ保育とは

前半と後半に分かれて

ママ達が交代でお子さんたちを見守ることで

半分の時間は「私の時間」が生まれるというものです。

 

またお互いさまの心、

助け合う気持ちも芽生え

たくさんのお子さんと触れ合う機会は

ご自身の育児の振り返りにもなりますね。

 

お子さんにとっても楽しいひとときで

お友だちとのかかわりを学ぶ場でもあり

回を重ねるたびに成長していく子どもたちに

スタッフ一同も癒されております爆  笑

 

 

45分程度お子さんと離れて

バレエの動きやダンスで体を動かし

心身ともにリフレッシュ!

 

講師の田倉先生はとてもエネルギッシュな先生で

お話も楽しくて元気が湧いてきて

講座のあとはみなさん

本当にいいお顔をされていましたよ~ラブラブ

 

 

 

 

 

後期は9月29日スタート。

(申し込みは8月29日から)

お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

保育サポートとして参加する日もありますので

会場でお会いできることを

楽しみにしています。

 

 

 

 
LaLa Baby双葉
 
 
応援ポチっ!とありがとうございます
 
川崎市・横浜市 わらべうたベビーマッサージ教室×モンテッソーリ教育 
 ♪ LaLa Baby♪ ~武蔵小杉駅 徒歩1分~  
 
わらべうたベビーマッサージモンテッソーリ教育(0歳~3歳) をベースに
子どもの育つ力に寄り添います  
育児の不安や悩みなどがお子さまの成長の喜びに変わる  
ホッと♡心休まるお部屋  
体験・教室の詳細はこちらをクリック    
↓ ↓ ↓ ↓  
<教室のご案内>
 
 
読者登録してね