横浜・都筑 わらべうたベビーマッサージ教室 LaLa Babyです。


今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ひと月ぶりにお会いしたSちゃん、もうすぐ1才半音譜

 

お顔つきがお姉さんらしくなりましたね。

 

 

 

 

昨日はママと公園にお散歩に行ったんですってウキウキ

 

今の季節、一番気持ち良いですよね~

 

 

歩く足取りが一段と逞しく!!

 

お部屋の中を楽し気にクルクル回って

 

ちょっと目が回っちゃったてへ

 

 

 

 

わらべうたベビーマッサージでママと過ごす時間が大好き。

 

この場所にもすっかり慣れた様子で安心した表情のSちゃん

 

時折、体を使って気持ちを表現してくれます。

 

 

 

マッサージ中はずっとママにからだを任せて

 

お歌に耳を澄ませ、優しく触れるママの手の感触を

 

楽しんでいるように感じましたよ。

 

 

楽しそうにしているSちゃんを見ていて、改めて

 

少しづつでも続けることって大事ですね!とお母さま。

 

 

 

写真上: お人形の足と自分の足をピッタリ合わせるSちゃん

 

写真中: 天井の電気が灯っていることに気付き教えてくれました

 

写真下: マッサージが終わってから初めてのマグネット体験

磁石の感覚は新鮮です。しばらくの間、くっつけたり離したり。

(誤飲には十分注意しましょう)

 

 

マッサージのあと、脱いでいた洋服を着るわけですが

 

袖を通す場面で、手に持っていたぬいぐるみを左右持ち替えて

 

ママが着替えさせてくれるのに協力している姿に成長を感じ

 

 

教えたわけではないのに色んなことを見て感じて吸収していく・・・

 

子どもって本当にすごい力をもっているね!と

 

ちょっとした変化に目を向け、お母さまと感動を共有した出来事でした天使の羽

 

 

 

 

 

親子で楽しく続けられ、とっても暖かい気持ちになる

わらべうたベビーマッサージが、もっともっと広まると良いなぁ

 

と、帰宅されてから今回も嬉しいメールを頂戴しました。

 

いつもありがとうございます!!このお声が活力になります。

 

 

もっともっとわらべびの輪が広がって、

 

ママと赤ちゃん、ご家族の笑顔がふえますように

 

活動を続けていきたいと思います。

 

 

また次回お目にかかれること、とても楽しみですキラキラ

 

 

 
LaLa Baby双葉
 
応援ポチっ!とありがとうございます
 
わらべうたベビーマッサージ教室×モンテッソーリ教育  ♪ LaLa Baby♪    
わらべうたベビーマッサージモンテッソーリ教育(0歳~3歳) をベースに
子どもの育つ力に寄り添います  
育児の不安や悩みなどがお子さまの成長の喜びに変わる  
ホッと♡心休まるお部屋  
体験・教室の詳細はこちらをクリック    
↓ ↓ ↓ ↓  
<教室のご案内>