病院での思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちはひらめき
ご訪問有難うございます飛び出すハート

病院での思い出

義父が持病が悪化したため入院した出来事。

話では聞いていましたが、コロナ禍の中、面会はできない。

荷物の引き渡しも前日までの予約となる。
オンライン面会というのがあって、これも予約制だが、なかなかこの面会方法を取り入れている病院もないそうだ。iPadの中でも繋がると嬉しい。



高齢の義父を入院させて、無事、退院出来るだろうか?そして、認知症とかになってしまうのではないか?と、とても心配したが、大丈夫みたいだ。

面会ができなくなったことで、看護師さん達の業務が増えたことに頭が下がる。一人一人の患者さんに向き合っていただいて心から感謝申し上げます。

看護師さん経由で、義父から持って来て欲しいものの連絡が入ると何故か安心するし嬉しい。

病状も日に日に良くなっているみたい。
「さつきに水をあげるの忘れないでね」って、リクエストがあった。育てていた、さつきの心配をするなんて全く義父らしい。

「平均寿命が過ぎてますよね」と、医者に何気なく言われた言葉に、もやもやする。
私達にとっては大切な義父であり、まだまだ長生きして欲しい存在なのだ。悲しい

寒暖の差が激しい時節柄、
どなた様もご自愛下さい。予防🍀

最後に我が家のネモフィラをお届けします。
どうもありがとうございました看板持ち