野菜をたくさん食べられるレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


同居している義父は90歳を過ぎてますけど、義母のお料理で長寿が保たれていると思います。

野菜嫌いの義父ですが、キャベツとピーラーで切った人参ををさっと茹でて作る義母のサラダを好きなドレッシングで毎日、食べているみたい。これで沢山野菜が食べられています。

こんにちは晴れ
ご訪問有難うございます🙇🏻‍♀️
晴れていて割と過ごしやすい気候です。
今日で8月も終わりですね。🎐
一気に鳴いていた蝉の声から、今度は静かな虫の声が聞こえてきます。秋の気配を感じますね。


腰も良くなりました。長時間の座位が原因なので忘れずに気を付けて行きたいですね。

さて、先日、娘から、
「荷物届くから開けないでね。近々、取りに行くから。」って、連絡が入りました。

届いたダンボールを見ると、
GINZAラブラブ⁈
夫と、怪しい名前だね〜と言って、調べてみるとブランド通販会社でした。

もしかして、私の誕生日プレゼントかな⁈
勝手に妄想が膨らんで、嬉しくなる私ラブ

そして、先日、荷物を取りに来るだけだからと連絡があり、ついでに一緒に夕飯も。百均スーパーに行きたいというので、行かせている間に、「ラッピング⁈ついでにメッセージもくれるのかなぁ〜照れ」って、また勝手に想像していた私ハート

………

結局、ダンボールの箱だけ残し中身を持って、住処に帰って行きました。中身は何なの⁈と、聞かず…娘を送り出す母でありました。

きっと、大切な人への贈り物なんでしょうね🎁…そう思うことにしましょ。

娘からは、母の日も何もなかった…夫は大笑い。


そして、その大笑いしている夫。
土曜日、二回目のモデルナ職域接種がありました。私も休みを取っていたので車で送迎しました。

案の定、接種した夜は、平熱35度台が37.6度まで上昇。

翌日は、38.7度まで上がりました。腕が腫れていました。家にあった解熱剤を一定の時間数空けて2回服用し、ブロ友さんの言うように熱が下がってきました。とても参考になりました照れ
私は仕事だったため、電話で休憩時間に体調確認。

月曜日は、36度台に落ち着きました。
タブレットも見られるようになりました。

頭痛もあり高熱の中、毛布をかけていました。常備していたウィダーゼリー、アイスノンや水枕、冷えピタがとても役立ちました。残暑が厳しいので、水分をとって脱水症状起きないように気を付けました。また、冷蔵庫にあった飲み物が役立ちました。熱が下がってきた時に、夕飯のおかずを摘んで食べられて徐々に食欲も回復してきたようでした。高熱の後ですから、このまま落ち着いてもらえるといいです。

今日からテレワークで仕事開始、いつもの時間にコーヒー淹れてましたコーヒー
いつものルーティン、安心します。


パラリンピック!!
とても感動しています照れ
今朝もNHK朝イチでバービーさんがパラリンピックの見どころプレゼンテーションをしてくれて、ますます興味が高まりました。
そして、スポーツがテレビで流れる幸せを感じています。

それでは、皆さまご安全にお過ごし下さいクローバーウインククローバー有難うございましたハート