今日はY工務店さんの建築現場へ構造を見学する予定なのに、生憎の雨・・。

よく降るよね。

 

キッチン。

Y工務店さんの標準仕様は、クリナップのrakuera、タカラのオフェリアです。

キッチンは選択に時間がかかると思うので、先に見学して頂いた方が良いですよ。と、Aさん。

私、あまりこだわりないのです。タッチレス水栓にしたい。くらいかもな?

食洗機もいらないしな。

でも、せっかくだし楽しみたい!勉強しなくちゃ!と、はりきってインスタなどを見てみると、素敵なキッチンばかりで頭が混乱する。

今までいくつかの完成見学会に行きましたが、どこも200万円超えのキッチンばかりで参考にならない。

キッチンに200万円って・・めちゃくちゃ素敵で羨ましいけれど200万円って・・。
家を解体して、それでもおつりが来ちゃうよ?

それに、我が家のキッチンはキッチンの外からが見えにくいものにしてあるので(夫希望)デザインとかこだわってもな。

要は、主にキッチンを使う私の気持ち次第ということよね。

管理し易い。を重点に選択しようと思います!

 

キッチンのショールーム見学、楽しみだな。そろそろ予約しなくては。

 

我が家の庭に咲いたアナベル。

何年か前の母の日にピンクのアナベルをプレゼントしてもらったけれど、根付かなかった。残念。