我が家から割と近くに観光地があります。

周辺道路はいつも渋滞しているので、なるべく近づかないようにしています。

先日、どうしてもそこを通らなければならない予定がありました。

案の定、渋滞で少しずつ車で進んでいると、急に、アジア系の若い女性外国人観光客が3人、道路に侵入して来ました。

彼女たち、ゆっくりと道路の真ん中まで進み、撮影を始めた・・。

周辺の車はもちろん止まります。それも気にせず、何ポーズか撮影し、来た方向へゆっくりと戻って行きました。

で、去っていた方を見ると、マンションの駐車場のカーキ色のジムニーのボンネットに座って!!また撮影をしている!

しかも、人数が増えて5人!

絶対にあなた方のジムニーではないですよね?

この辺、本当にいつもマナーの悪い外国人観光客に悩まされています。イライラするから近づかないけれど。

何とかして欲しい。

 

さてさて、変更箇所のメールをAさんに送信した日の夕方、Aさんから修正プランが添付されたメールが届きました。

仕事が早い。
しかも、私たちの思い描いていた以上の素晴らしい修正プランでした。

すごいな、Aさん。平面ばかり考えがちですが、Aさんは空間全てを使って計画している。

(センスとか提案力とか、X工務店とは大違いだな)

Y工務店は1級建築士が10名以上在籍しているそうです。(卒業大学も立派)

専属の大工さんも多数いらっしゃいます。

2級建築士さん、1級施工管理技士さんも数名在籍。中規模の工務店なのにすごいな。と、思います。

技術者集団ですよね。頼もしいです。

次回の打ち合わせは2週間後です。外観・内観パースと、CAD図面、見積り図を用意してくださるようです。

間取りはほぼ決定ではないかな?

24坪の小さな平屋ですが、我が家の要望が95%叶っています。あとは仕様ですよね。

最初の見積りからどれほど増減するのでしょうか。

 



田舎での散歩中に出会った生き物。

上はもぐらの亡骸、下はとかげの喧嘩(相手のお腹を噛んでる)
少し歩けば、子ども達は見たこともない風景などに出会えます。