洗濯機が直りました!

日立の家電修理センターで依頼し、登録業者さんが来てくれました。

原因は配線が1本、ぷつりと切れていたこと。幾つも束ねてある中の1本の線がなぜか切れていた。

恐らく、最初から不良だったのではないかと・・

修理金額:出張費込みで5800円。思っていたよりも安く済んで助かりました。

来てくれた業者さんも感じが良くて100点満点の対応でした。ありがとうございます!

 

本日、Y工務店さんに基本設計の申し込みをしました。

来月には地盤調査と測量があります。

順調に行けば、9月に解体工事、10月中に基礎工事が始まります。(←Y工務店さんの現場状況からみて最速のスケジュール)

間取りは、結局、24坪の平屋プランを選びました。

少し坪数を増やそうとも考えましたが、やめました。
工事代金をあと200万円近く減らしたいのに、坪数を増やしてどうするの?と、1週間で冷静になれました。良かった、良かった。身の丈を知らないとね。もう若くはないのだし。

私の在宅勤務用のPCスペースと夫の趣味部屋を分けていましたが、一緒にして広くすることに。

私の在宅勤務も減ってきたこと、いつかなくなるかも。ということで夫に納得してもらいました。

あとは、洗面化粧台の幅をもう少し広げたいということ。3人同時に使えるように。

それと、ウッドデッキを計画して頂いたのですが、テラスに変更したい。かな?

大きな間取りの変更は今のところないですね。

 

田舎の爺、自慢の庭を息子のラジコンが走る。