「最近、すごく疲れるよね。疲れがとれないよね?」

と、最近、夫とよく話します。
夫、激務続きで平日は朝だけ顔を合わせる感じです。なので、私は仕事+家事と子ども関係ぜんぶやる。

建替えのことも考えないとですよ。(←夫は最近、逃亡中。)

40代って、体力的にもだけれども、精神的にも追いつめられること多くないですか?

私だけかもだけれども。

全方向で色々と考えなければならない事が多くなる・・いやいや、どの世代もそうだよね。
私の場合は40歳になった途端に気力が落ちて、立ち向かう力が湧かなくなったな。更年期の初期症状なのかな。

何も考えず、動かず。暫くの間で良いから過ごしたいなぁ。

 

 

田舎の風景。

GWでリフレッシュしたつもりでも、数日経てば、へなちょこ主婦ですよ。