田舎に帰省して思う事。
子ども達の行動が活発になる。という事。常に外で遊んでいました。本当に珍しい。

我が子たち、特に息子は外で遊ぶことを好みません。

自転車も乗れません。住んでいる地域が坂が多いことや道路が狭いことで自転車に乗る機会がないので、積極的に練習させていませんでした。でもね、やっぱり乗れないと今後、困るかなぁ。ということで、去年のGWの帰省した時に練習して少しだけ乗れるようになりました。

でも、こちらではまったく乗っていなかった。

が、今年のGWでは、朝から晩まで隙さえあれば自転車に乗っていました。

風をきる感じが最高に気持ち良いようで。

 

朝の5時の自転車乗り。

 

写真の通り、田舎なので何もなく安心安全なのですが、やっぱり何があるか分からないので、父、母、じじ、姉、交代で息子の後を見守る。

田舎は子どもの本能にとって最高の環境なのだな。

 

さてさて、前置きが長かったですが、Y工務店の完成見学会へ行って来ました。
今回の物件は我が家担当のAさんの設計ではなかったのですが、こちらも素晴らしかった。

建物の雰囲気も素晴らしかったですし、間取りも使いやすそう。

なんと3回の打ち合わせで間取りが決定したそうな。提案力が素晴らしいんだな。

ほとんどが標準仕様の設備だそうで、我が家では標準仕様のままで問題なさそうと確認が出来て良かったです。

 

帰宅後、自宅PCのメールを確認したら、Aさんからファーストプランの確認メールが届いていました。

しかも、2日前!!

急いでメールを開きました。