やっとフルタイム勤務に慣れて来ました。

体調崩しまくりですが。老いってこんなにも辛いものなのか・・

とはいえ、来週からGW!!9連休です。

体がしんどくて、あれこれ溜まってしまった家事をする予定です。

 

どうしよう・・・

申込金を払っている工務店(X)とは別の工務店(Y)に夫婦共々、心惹かれてしまっております。

先週ね、Y工務店のモデルハウスに見学に行ったのです。家づくりの参考に。と、思って。

モデルハウスですからそれはそれは素敵な家でした。

住宅部の部長さんに標準仕様や断熱、換気のお話を色々聞かせて頂いて、何それ、すごい仕様内容!!と、二人で驚愕。

外張り断熱と自然素材の家です。
それなのに、X工務店と同じくらいの金額か、若干お安め。
まぁ、X工務店が高めの坪単価設定なのですが。

夫はかなりY工務店に傾いております。

でもね、X工務店には色々とローンの相談なのでお世話になっていますしね。

でもさ、X工務店、はじめまして。から4か月も経っているのに、ほとんど進捗ないのですよ。

あぁ、本当にどうしよう。

あれこれ考えていたら家づくりが面倒に感じてくる始末。

どうしましょうね?

 


春休みは、息子のリクエストで東京駅のゴジラストアに行って来ました。

人が多過ぎて、短時間の滞在だったのにくたくたになりました~。