思春期真っ只中の高校生の娘。

私との口喧嘩から、3週間ほど家族を避け、夕食はほぼ外食しておりました。お金持ちだな。

数日前から家族と口をきくようになったのですが、↑上記期間の間に5キロ太ったらしい。

外食ばかりなら当たり前よね。

子どもから大人へと変わっていくお年頃の心の中は色々と難しいです。

 

さて、工務店との打ち合わせに行って来ました!

間取りは私の考えたもので、ほぼ決定しそうです。立面図も良い感じなりました。

ただ、ふたつのプランで悩んでいます。

玄関、土間収納、トイレ2箇所、夫婦寝室、子ども部屋2室、夫趣味室、キッチン・ダイニング・リビング、風呂、洗面室、ランドリールーム、ファミリークローゼットのある25.5坪の平屋プランと、夫の趣味室のみ2階に移動した一部2階建ての26.5坪プランのふたつね。

平屋プランだと夫の趣味室が2畳です。そうなると少々狭いらしい。

小屋裏に趣味室を作ろうか?とも提案しましたが、ガラスの腰をもつ男、天井が低い部屋は無理との事。

あとね、趣味室に窓が欲しいのですって。

景色を眺めながら、趣味に没頭したいのですって。まぁ、素敵。

ローン返済を頑張ってもらう為、夫の希望を叶えてあげたいと思う。
(ちなみに、私は今の古い家の住みにくさから解放されれば良い)

ただねぇ、2階プランにすると予算が120万円ほど上がるのですよ。趣味室のみ2階って贅沢だよね。

ローンは出来るだけ抑えたいんだよー。どうする?気持ちが揺れます。

 

間取りはそんな状況でしたが、ローンを組む銀行の件でちょっと色々ありました。

借りる銀行を変更するかもしれないです。

 

我が家のハナミズキも満開です。