息子、インフルエンザから完全復活!

初めてインフルエンザ時の異常行動がみられました。

10分くらいかな?一人でくすくす笑っているの。不気味。

後で聞いても、覚えていないらしい。とりあえず、元気になって良かった。

 

先日、4回目の工務店との面談に行って来ました。

工務店の標準仕様の内容を説明して頂きましたよ。

坪単価が高い理由が分かりました。それは、そのうちに説明するとして・・・

 

我が家は光熱費をカード払いしているのですが、請求金額を見てびっくりしました。

電気、水道(2か月分)、ガス。合わせて、62000円を超えてる~!!!

まじ、やばい。頭がクラクラする。胸がドキドキする。

先日のCFPさんとの面談で我が家の光熱費が高い。と、言われ、気を付けていたのにこの体たらく。

家が古いと光熱費がかさみ増す。

断熱材は入っていないし、床下は土だからな。

外部からの冷気、特に床下からの冷気がひどくて、足元を温めるためにホットカーペットは最強に設定。

各々の部屋でエアコン+電気ストーブだもの。

きっと今月が電気代のピークだと思う。そうであってくれ。

夫と子どもたちにも注意して、みんな早く就寝するように言いました。

 

暖かい家で暮らしたい。



夫の作った本棚。
でも、これだけでは足りない。
本が溢れていて、あちこちに積まれています。
ちなみに本棚下の木箱(息子のレゴ収納)も夫の手作り。