暖かい。
こんな気温で良いのかな?

今年の入学式の頃には、絶対に葉っぱだけになっちゃうよね。

私の子どもの頃は、入学式といえば桜だったけれど、ここ数年はほぼ葉っぱの桜の前で入学式だなぁ。
桜が満開の頃、前撮りしている親子もちらほら見かけるようになりました。

なるほどな。と、思って眺めています。

 

息子ですが、昨夜、「体が重いんだー。」と、言うので、熱を測ってみました。

小学校でインフルエンザが流行っているのでね。

測ってみたら、38.2度。あららー。ですよ。

今朝は39.2度。

すっごく辛そうです。

仕事は有給をとって、お休み。小児科に連れて行くと、小児科、激混み。

案の定、インフルエンザA型の結果が出ました。

流行っているのはB型のようですね。息子はA型だけれども。

帰宅して、息子を寝かす準備をしていると、息子が、

「ママ、迷惑かけてごめんね。」

と、熱で顔がパンパンで辛そうなのに言うではないですか。

息子ー!!

「良いんだよ。子どものうちだけなんだから、いっぱい迷惑かけて!」

と、思わず、言ってしまいましたよ。

早く、熱が下がって体が楽になると良いよね。

薬が効いてきたのか?穏やかな寝顔になってきたような気がする。

 

庭の沈丁花が咲きました。

良い香り。