朝から雪かき。既に体中が痛いです。

思っていた以上に降りましたね。

息子はスキーウエアを着て、ルンルン♪で登校していきました。

朝も早く起きて、大きな箱に雪を詰めて冷凍庫に保管してた。邪魔よ。

雪が降って喜ぶのは子どもくらいでしょうか。

家の中から眺めている分には綺麗で、降る様子は面白いのですが・・その後がね。

 

昨日、今日は在宅勤務にして頂きました。

さすがに雪の中、自転車で通勤は出来ないわ。

娘は、インフルエンザで学級閉鎖中なのでまだ寝てる。

夫は、「寒いの嫌だ~。」と、言いながら背中を丸めて出勤していきました。

 

それにしても、我が家、寒過ぎる。

隙間風がやばい。昨夜は部屋が暖まらなくて、みんなで固まって寝ました。

なんて家だ!!

 


雪かき、性格が現れますね。

きっちり真っ直ぐに雪かきされている家と、我が家のように適当にフニャンと雪かきしている家と。