今日は雪になるかなぁ。
 

ファイナンシャルプランナーさんにお金の相談に行って来ました!

色々と参考になるお話が聞けました。。

5年に1度とか相談に行けたら良いのかも知れないな。

で、建替えの資金の件ですが・・
その前に時間切れとなりました。ガーン。
次の回のお客様が来てしまったの。CFPさんとの他の会話が盛り上がり過ぎたよ。

建替え資金の相談は次回です。次回があるのー。それで良いのー。と、思いましたが、工務店さんにも是非にと言って頂けたので。甘えよう。

それにしても、家、高いな。坪100万円とか普通なわけ?
頭が痛い。

 

先日、息子が習っているスイミング教室から「会費改定」のお知らせが来ました。

月、1000円上がりました。2年間で会費が2000円も上がったわ。

息子に「スイミングやめる?」と、聞くと、「小学校を卒業するまでは続ける。」と、言うので続けさせます。

ドラッグストアに行けば、いつも買っている「はだおもい まとめ買いパック 38個入り」が599円(家計応援価格!!)

え、こんなに高かった?
もっと安いナプキンもありますが、これ以外のものを使用するとかぶれてしまうので仕方がない。

娘もいるので、我が家は毎月、3パックは必要です。

そして、米。

時々、田舎からお米が送られて来ます。そのお米がなくなったので、半年ぶりに購入しようとしたら1袋(5kg)500円近く高くなっている。いつの間に?
我が家はひと月に20キロは消費するので、2000円ほど上がるな。

 

あぁ、給料は上がらないのに、日々の生活費が上がっていく。

皆さん、どうしているわけ?何を削れば良いんだろう。

CFPさんにはやりくりを褒められたというのにさ。

 

ぶんぶん駒。音が素晴らしい。