アウトレットで美味しい夕食を食べた後はホテルへ向かいます。

ホテルのイルミネーションと降る雪のコラボが素敵っ!
会員制のホテルですので、静かで、宿泊客のマナーも良く、良かったです。

 

部屋でだらだらと過ごしてから娘と二人で温泉へ。

サウナに、雪降る中の露天風呂。

すっごく良かった、最高だわ。来て良かったな。

娘とも久しぶりに色んなことを長い時間、話しました。

家だとこんな時間とれないものね。(この日以来、娘との関係もちょっぴり変わりましたよ。)

部屋に戻って、早々に就寝です。

温泉効果でぐっすり眠ることが出来ました。
最近、疲れていても夜中に何度も目が覚めてしまうので、朝まで熟睡出来て幸せでした。

 

部屋からの景色


起床後、夫と息子は朝プールへ行くというので、私もついていって見学。

クロール、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎをそれぞれ50メートルずつ競っていましたが、どれも夫が敗北。

現役の息子にはかなわんよね。一応、スイミングでは育成コースで泳いでいるんだし。

プールの見学の後は朝風呂を楽しみました。

朝風呂、最高。

露天風呂が東向きでしたので、木漏れ日が光の筋となって、露天風呂に降り注いでいる!

冷たい空気に温かい温泉。

私、今、すっごく心と体に良い事してる!って、思いました。

(娘はひたすら眠り続けていました~)

 

朝食はホテル内のレストランを予約。
遅い時間にしたので、朝昼兼ねます。

3種類のフレッシュジュースと軽井沢の新鮮な野菜とハム、スモークサーモンたっぷりのサラダから始まり、前菜、メイン、パン、デザートのちょっとしたコースです。

朝から贅沢をさせて頂きました。ありがとう。毎日、頑張っている自分に感謝。

 

 

ホテルをゆっくりチェックアウトした後は、軽井沢に来たら絶対に行く場所へ向かいます。

スーパー「ツルヤ」さん。

ここ本当に最高。コストコより面白いと私は思う。

野菜や果物、ベーコンにソーセージ。ジャムにパンにお酒。コーヒー豆などをたくさん買い込む。

暖かな日でしたので、乳製品はあきらめました。

娘の友人へのお土産を物色している間、夫と息子はミカド珈琲のソフトクリームを食べていたらしいです。

プルーンがのっていたそうですが、前もそうだった?忘れてしまいました。

食べる事が大好きな子どもたちも、美味しそうな食材たちを前に目をギラギラさせていましたよ。

食べたいものを容赦なくかごに入れるので、「やめて」と、思いました。

 

 

渋滞もなく、美味しい物をお腹いっぱい食べて、心から癒された家族旅行でした。

楽しかったなぁ。

またいつもの毎日が始まります。

こんな最高の時間が再びもてるよう、仕事を頑張ろうと思います。