先週末、軽井沢に家族旅行に行って来ました。

最初は、夫と息子と3人で車中泊の予定でした。(車中泊は一度、やってみたかったの)

が、行き先が軽井沢と知った娘、「軽井沢なら私も行く!」と言うので、急遽、ホテルを予約。

夫の会社の福利厚生で、会員制リゾートホテルを運よく予約出来ました。

いざ!軽井沢へ!

朝早く自宅を出発。

途中、上里サービスエリアで朝食をとります。

息子は朝から豚丼・・さすが男子ね。娘は豚汁定食。

私は山菜うどん。夫は名物の肉汁うどん+こむぎっち焼き。

その後、お土産コーナーで、かりんとう饅頭ともちもち芋饅頭をデザートに食べる。

9時前に碓氷峠のめがね橋に到着。

軽井沢へは何度か訪れていますが、眼鏡橋へは行ったことがなかったので。

ちなみに、今回の旅行の観光地は眼鏡橋のみ。

温泉と美味しいご飯が目的の旅です。

めがね橋、良かったです!紅葉もまだ見る事が出来ました。観光客も少なくて良き。

めがね橋の上も歩けるんですね。けっこう歩きましたよ。

澄んだ冷たい空気と美しい景色に癒されました。

鬼押出し園方面へ移動します。

晴れていたのですが、この辺りから雲行きがあやしくなって来ます。そして、めちゃんこ寒いっ。

浅間山の頂上には雪が降っていました。

昼食は、「ルオムの森・キコリピッツア」さん。

トランポリンやアスレチックがあって、お子さんがいるご家族にはおすすめです。

かなり楽しめます。高校生の娘もトランポリンを楽しんでいました。

店内には暖炉も。炎っていつまでも見ていられる。

マルゲリータを2枚、熟成蜂蜜クワトロを注文。

ピザを食べていると、雪が降って来ました。寒いはずです。

そんな寒空の中、夫と子ども達はさっさとピザを食べ、また外で駆け回っていました。

子どもが3人もいる・・

昼食の後は、ハルニレテラスへ。

駐車待ち覚悟で行きましたが、すんなり入庫出来ました。

色々なお店をのぞいて、可愛い雑貨に興奮し、美味しそうなパンと和菓子を購入。

座って食べられるお店の前はどこも長蛇の列だったので、車の中で食べることに。
外は寒過ぎてさすがに無理だわ。

丸山珈琲でコーヒーも買います。

パンは沢村。どのパンも美味しそうですっごく迷いました。

迷った末、シナモンロールと蜂蜜生姜の何とか・・(忘れた)、あと、チョコとくるみがたっぷり入ったデニッシュ。

和菓子は傳兵衛。くるみ団子を購入。

ここで、夫と息子はホテルへ。私と娘は運動を兼ねてアウトレットへ。別行動です。

アウトレット周辺の道路は混んでいそうだったので、離れたところで降ろしてもらいました。

アウトレットも寒かった。最初はるんるんで歩いていたけれど、だんだん寒さに耐えきれなくなってフードコートに避難です。

温かいスープが沁みました。

夕食はアウトレットで食べることにしていたので、ホテルでプールとサウナを楽しんできた夫と息子と合流。
夕食は、「門前洋食 藤家」さんで。

夕食後、アウトレットで買い物をする予定でしたが、アウトレットは19時閉店でした・・(レストランは21時閉店)
知らなかったよ~。娘が欲しかったニット、買えませんでした。

早いじゃないか~。