連休が終わってしまう・・明日からまた仕事だね。

連休で頑張ったこと。

1.新しいブックカバーを作った。

2.冷蔵庫の棚を2段洗った。

3.マスクを収納している引出しを片付けた。(布マスクを処分)

気力なしだったのに、頑張ったな。

 

今日は暖かい日ですけれども、夕食はおでんです。

娘がスープジャーにはまっていて、明日のお弁当はおでんを持っていきたいのですって。

おでんの時は、午前中から仕込みます。

火を入れて、止めて、また火を入れて、止めてと。何度も繰り返す。

おでんを育てているみたいで癒されます。

おでんの具、我が家で人気なのは、

息子→ 白滝、大根

娘 → こんにゃく、昆布、餅巾着

私 → 白滝、こんにゃく、大根、卵

夫 → どれも一番!

です。

 

何でしょう?
以前、ネットかな?見かけたレシピ。

フライパンに、味付けをしたご飯を敷いて、明太子、大葉、チーズをのせてまたご飯をのせて焼いた。
思い出したので、朝ご飯に作ってみました。