11月なのに、この気温は何だ?


寒いのか、暑いのか?どっちつかずのあいまいな気候にさえもイライラする更年期の私。

もう、体も心もやさぐれています。

生理は3週間遅れでやって来て、だらだらと少量の出血が1週間以上も続いています。

体も疲れやすく、気持ちもね、本当にやる気が出ない。

気合を入れて、頑張れ!と、自分を励ましながら家事をして、仕事に行っています。

自転車通勤ですが、帰宅時、自転車を漕ぎながら、

「疲れた。疲れた。あ~。疲れた。頑張れ。頑張るぞ。」

と、ぶつぶつ呟いているの。やばいおばさんです。

以前の通常時の自分を思い出せませんわ。

 

さてさて、3連休ですが、我が家の予定は・・

・夫と息子、ゴジラ・フェス2023へ行く

・夫と息子、映画 ゴジラ-1.0へ行く

・私と娘、娘の誕生日プレゼントを買いに行く

です。

ゴジラファンの息子にとって、最高の連休です。

映画は私も見たかったけれど、娘の買い物に付き合って、半日、街を彷徨って疲れ果てたので留守番です。

 

本当に力の出ない私。

それでも、少しずつ大掃除を始めてみたり、娘の反抗期に夫婦で励ましあったり、防災訓練に参加したりと動いています。
建替え計画も、資金計画途中に考えることに疲れて停滞中。

あぁ、でも、本当に進めていかないと。時間ばかりが過ぎていく。

 

あ~あ。あ~あ。