爽やかな天気。最高!
私も息子もコロナから完全復活!
味覚も嗅覚も戻りました。コーヒーが美味しく飲めます。

 

8月から在宅勤務ではなくなりました。
が、週に1~2日ほど在宅勤務にして頂いています。

周りの方々も、今日は出社だけれど、明日は在宅勤務と気分次第で使い分けているようです。

在宅勤務になってから気づいたことがあります。

 

道路を挟んで向かい側のお宅の門がワンちゃん達のトイレになっている!!

 

在宅勤務の時は、2階の仕事部屋で仕事をしているのですが・・

我が家、南側に道路があります。その道路を見下ろせる窓辺に机を寄せて仕事をしています。

なので、その道路で起こることは大体、視界に入ってくるのですよ。

毎日、何頭ものワンちゃん達が門のところでおしっこやうんちをしていくの。

1頭がすると、次から次へどんどん上書きされていくの。

ひどい。

ペットボトルの水をかけて行く飼い主さんもいれば、そのままの飼い主さんもいる。

そもそも、ペットボトルの少しの水では何の効果もないですよ?

そして、うんちもそのままにしていく飼い主さんもいる。

ひどい、酷過ぎる。

皆さん、私、2階から見ていますよ?

誰も見ていないと思っていても、見ている人もいるんですよ?

自分の家の門にそんなことされていたら嫌でしょうが。

よその家の事なのに、すっごくイライラするわ。

うんちを放置していこうとした方の時には、窓をがらっと開けてやったの。

そうしたら私と目が合ったんだけれど、うんちはそのままよ。

でも、それから、その飼い主とわんちゃんはその道路を通らなくなったわ。

 

道路の際に門を設けたり、シンボルツリー的なものを植えたりしてはダメだな。

それにしても、マナーは守って欲しいものです。

ワンちゃんが可愛いだけに残念です。

 

紅葉狩りに行きたいな。

写真は去年の近所の銀杏。

あ、やっと、金木犀の香りに出会いましたよ。