今朝、起床した息子が「気持ちが悪い。」と・・。

昨日から登校しましたが、食欲がいまいちないようで、給食も食べられず、夕食もうどん一玉をなんとか食べられた感じ。

朝食も食べられないと言うので、学校は休ませました。

元気なように見えましたが、まだ完全復活とはいかない感じです。

明日は登校出来るかな。

 

最近、シャインマスカットが安いとニュースで見聞きします。

先週かな?近所のスーパーで、「大特価!一房1000円!」と並んでいました。

お客様たちが囲んで見ていたので、私も一緒に眺めてみる。

一房が小さいけれど、丸っとしていて美味しそう。でも、1000円か・・。

結局、買えなかったぁー。周りにいた方々も手に取られている方はいなかったな。

シャインマスカットの代わりに、岩手県の紅いわてという品種の林檎を購入です。

我が家は毎朝、果物を食べるので、なるだけお買い得の果物を見つけ出さなければ家計に響く。

先週までは、「恵水」という品種の梨ばかり食べていました。

とても大きな梨で水分も多く、めちゃくちゃ甘い。本当に、最高に!美味しい。

私の母の従兄が梨園を営んでいるので、この季節になると母が、毎週のように箱で送ってくれるのです。

梨の水分でお腹がたぷたぷだよー。でも、幸せだったよー!!

しかし、もう梨の季節も終わってしまった・・また来年です。

夫が、「田舎の人と結婚して良かった♡」と、ものにつられた発言をしていました。

私もそう思う。

田舎って、美味しいもので溢れてる。

 

ぎゅうぎゅうに入っていました。