暑さが戻って来てしまいましたね。

でも、今週を乗り越えればまた涼しくなりそうですね。頑張るぞ。

 

小学校でインフルエンザが流行っています。

学級閉鎖もちらほらあります。

で、今朝、起きてきた息子が、

「熱、あるかもしれない。」と、言ってきました。

計ってみると、37.7度。そこからみるみるうちに39.2度まで上昇。

かかりつけの小児科は木曜日は休診で、近くの中規模な総合病院の小児科に連絡すると、「夕方の予約なら空いています。」と・・。

夕方かぁ。39度超えてるし、辛そうだしな。子どもの体が大きくなっても不安です。

(他の小児科は、どこも軒並み、木曜日が休診だったのー。なーぜーだー。)

とりあえず夕方の予約をして、ネットで行けそうな病院を検索していると、予約した病院から「今から来てもらえれば診られます。」と、連絡を頂きました!

本当にありがとうございます!!

で、コロナとインフルエンザの検査をしましたが、どちらも陰性でした。

検査には早かったのか、また明日、検査です。

早く元気になって欲しいです。

カロナールを服用して、今はすやすや寝ています。

 

アオサギって大きいよね。

息子と「何だ!あの大きな鳥は!!やばいぞ!」

と、大騒ぎしていたら、隣で見ていたおばあ様に、

「アオサギよ。」
と、教えて頂きました。