「100%出社」と、職場からお達しがあったけれど、週に1度だけ在宅勤務にして頂きました。

へたれでごめんなさい。

上司に相談したら、「良いよぉ~。」との事でした。

週に2回、在宅勤務にすれば良かったか・・

実際は部署によって様々なようで、臨機応変に。で良いみたいです。

介護とか、子育てとか、皆さん、色々と事情がありますしね。

 

先日、お休みを頂いて運転免許証の更新へ行って来ました。

優良運転者ですので、あっという間に更新出来ました。

警察署にいた時間は45分ほどだったかな?

受付も免許証を機械に通すだけで出来るようになっている!

申請書に記入する手間が省けて楽ちんだわ。

申請書を提出したら、視力検査、写真撮影、30分の講習と、スムーズに流れていってストレス0。

素晴らしい。

30分の講習で見せられた映像がね、小学生のお子さんを事故で亡くされたお母さんの話から始まって、なんかこう本当に心から事故には気を付けようと思いました。

周りの人間が、自分の家族という気持ちで安全運転をしようと思いました。

私の兄がね、高校生の時に交通事故で、意識不明10日間の重体になったことがあるのですよ。

もうね、あの時の父と母の姿、今、思い出しても泣けてくる。

加害者がね、病院に来て、若い方だったんですけれど、その方の親と一緒に病室で土下座して謝っていました。

現在の兄は、後遺症もなく元気です。

事故の記憶はまったくないらしい。

事故は被害者本人はもちろん、その家族も、加害者の家族も不幸にするんです。

これからも無事故無違反で頑張ります!

 

長崎カステラ。

大好きです。ザラメ、最高。