新しい車、うるさいの。

何がうるさいって、ナビの音声。

「安全運転でいきましょう」から始まり、運転が終わると、採点してくれるの。

「今日も安全運転でした」とか、「急ブレーキがありました」とかね。

車庫入れする時なんか、

「右前方です」ピピピ~

「左後方です」ピピピ~

と、様々な音声と音で注意してくれるのだけれど、慣れないうちは色々言われて、プチパニックですよ。

最後には私、ナビに「まだ余裕あるでしょうが!!」と、悪態をついています。

「また言ってる~」と、慣れ過ぎて、ぶつけてしまわないように気を付けたいと思います。

 

 

今日は家にひとりです。

夫と息子は共通の趣味のイベントに出かけて行き、娘は中学校時代のお友達に誘われて文化祭へ行きました。

最近、こういう時間が増えました。

これからもっと増えるんだろうな。みんな、大きくなったんだなぁ。

子どもたちがまだまだ幼かった頃、あれだけひとりの時間を欲していた頃が遠い昔のように思います。

何にでも終わりが来るんだな。

来週の3連休もひとりの1日があるので、友達をランチに誘ってみました。

美味しいご飯を食べて、喋りまくってこよう。

あ、息子の秋服も見てこよう。

6月の下旬まで来ていた、長ズボン。なんと七分丈になっていたのですよ!

衝撃!この夏で何センチ伸びたのよ。

計ってみたら、小学5年生、154センチありました。

私、158センチ。抜かれるのは時間の問題ね。

 

パウンドケーキを焼いてみた。

くるみ、ブルーベリー、クリームチーズ。

もりもり入れてみた。
自分で作るお菓子は、砂糖やバターの量をかなり少なくして作ります。