もう直ぐ給与日。

明細を見たのだけれど、給与のおおよそ1/4が雇用保険料などの税金でひかれる・・

専門学校卒の私の給与なんて、そんなに高くないんですよ?本当に。

鬼だわ。

毎回、控除額をみて溜息。

共働きなもんだから、私立高校の助成金も対象外だし。やってらんないわ!

二人分、税金をとっておきながらさ、悔しいさ。

給与は毎年すこしずつ上がっているけれども、ひかれる税金も上がるから無意味よね。

頑張っている人が報われる世の中であって欲しい。

 

 

先日、車が納車されました。

3月末に契約して、8月の下旬に納車。約5ヵ月かかりました。

今は同じ車種が1年待ちですって。すごいな。何が起きているんだ。

新しい車、運転するのにすごく緊張します。

緊張し過ぎて、運転がぎこちない。

初めて運転した時に、夫から「見ていて本当に怖かった・・」と、言われました。

今はやっと慣れて、運転を楽しんでいます。

前の車より小さくなったので、運転が楽ですね。

大切に乗りたいと思います。

 

 

7月の中旬頃かな?

庭のハナミズキにめじろが巣を作っているのを発見。

家族で見守っていました。

長崎旅行に行っている間に雛は巣立っていきました。

留守番の娘が雛の巣立ちを報告してくれました。