毎日、暑過ぎて・・いつまで続くんだろう。

秋はやって来るのでしょうか。

 

先日、家族4人で田舎へ帰省して来ました。

久しぶりに成長した甥や姪たち(子ども達にとっては従兄)と再会して楽しい時間を過ごしました。

女の子の変化も大きいですが、甥っ子たちの変貌っぷりにびっくりです。

どこかですれ違っていたとしても分からなかっただろうな。

甥っ子二人は来年、社会人と大学生。

素敵な青年になっていましたよ。あれがこうなるのか。と、しみじみ見つめてしまった。

姪っ子も二人いるのですが、一人は娘と同級生。もう一人は来年、高校生。

綺麗になっちゃって!まぶしいよ~。

みんな、大人になっていく・・

 

夕食をみんなでワイワイ食べて、夜は庭で打ち上げ花火やゲームをキャーキャー楽しんで、娘も息子も大いに楽しんだようです。

たくさん笑いました。

じじばばも嬉しそうでした。

じじばばの結婚式、新婚時代の写真を見て、孫たち、大盛り上がり。じじばばにも若い時代があったのだよ。

 

田舎で過ごす時間は、こちらでは経験できないものばかり。

こんな時間もあと何回あることでしょう。

大切にしたいものです。

 

 

母が美味しいものを孫たちに食べさせたいと、いつも素敵なお店を探して待っていてくれています。

↑も山の中にある創作懐石のお店のお料理。

子どもたちも、分かっているのか?ゆっくり味わって食べていました。

それにても、私の田舎の周りに美味しいお店が増えています。

雰囲気が?なケーキ屋さんでもびっくりするほど美味しいお店があって、めちゃくちゃ感動しました。