今日で6月が終わります。

今年も半分が過ぎていく。

 

先日、息子が楽しみにしていた宿泊学習へ行って来ました。

二日間とも心配していた雨で(しかも大雨)、予定していた屋外のイベントは全て室内レクに変更。

荷物も靴も服も濡れていて、でも、帰りのバスを降りた途端、まっ晴れで暑く、疲れ果てて帰って来ました。

疲れ過ぎて、しばらくの間、玄関で倒れたままの息子。

どうだった?と、聞いても、話すのも億劫のようで、帰宅した日は何も話さずに就寝したのでした。

 

出たがりの息子は実行委員だったのですが、その他の係も掛け持ちをしていたようで忙しく、飯ごう炊飯のカレーも出来立てを食べられなかったとがっかりしていました。

実は、カレーライスですが、美味しいカレーを作りたい!と、家で自主練をしていたんです。

作る順番は教えましたが、切るのも炒めるのも料理を全て一人でやったのは初めてかも。

はちみつを入れたり、息子なりの工夫もしたようで、完成したカレーライスはなかなかに美味しかった!

カレーライスが一人で作れるようになっただなんて、母は感動、大感激ですよ。

 

息子が思っていたよりも過酷だった宿泊学習。

けがもなく、無事に帰ってきてくれて本当に良かったです。

 

娘の作品。
小学校の時に粘土にはまっていたの。家で時々、黙々と作っていました。