朝のラジオ体操を始めてから数年。

すっかり肩こりが改善されました。仕事が行き詰って来ると復活するけれど、回復が早い。

肩こりがひどくて、吐き気や頭痛に悩まされていた日々よ、さようなら。です。

 

昨日、ポストに「電気料金の値上げに関するお知らせ」が入っていました。

モデルケースが記載されていて、値上げ額:881円、値上げ率:12.94% ですって。

数百円ですけれど、今までもじわじわ上がっていて更にですからね。

先週、娘の高校の副教材費を25000円振り込んだの。

高~い授業料を納めているのに、7月はほとんど登校しないの。

(周りの私立高校はどこもこんな感じだけれど、一般的なのかしら)

定期も更新しないとだわ。そして、一か月後には夏休みよ。

ここだけの話、娘には言えないけれど、県立高校に落ちたことが本当に家計には痛いー。

 

イライラまではいかないけれど、先の事を考えると、やさぐれるわ。

 

大きな台湾マンゴー、頂きました!驚くほど甘い!
でも、前からうすうす気づいていたけれど、私、マンゴーアレルギーかもしれない。

ちなみに、キウイフルーツアレルギーです。