天気が変わり過ぎて、今日は雨なのか、明日は晴れなのか?あさっては?もはやよく分からない。

梅雨ですねー。

 

息子、今月、学校行事のキャンプがあります。

娘の時にも思ったけれど、山に行くのになぜ梅雨時期に予定が組まれているのだろうか。

心から楽しみにしている息子、めちゃくちゃ張り切っています。

キャンプファイヤーを囲んで「マイム・マイム」を踊るそうなのですが、簡単なステップなのに、なかなか覚えられない息子。

そう、彼は本当に不器用です。

不器用ですし、運動音痴です。

体も大きいし、休み時間も外で遊ぶ派なので、周りからみるとスポーツが得意なように見えますが、運動苦手男子です。

で、息子なりに、マイム・マイムのステップの練習に励んで来たらしい。

昨日、帰宅すると、

「ママ!俺、マイム・マイムのステップ出来るようになった!!」

と、ランドセルも下ろさず、私にステップを披露する息子。

笑顔を私に向けて、リビングから和室へ移動しながら踊る息子。

んもう!本当に可愛いっす!!

キャンプ、晴れてくれると良いけれど。晴れますように!

 

レゴは器用に作ります。