今どきの中高生って、制服の半袖着ないですよね?

娘は中学生の時に半袖のシャツを着たことがなかったので、高校の制服を購入する際、長袖のみ購入しました。

朝の散歩の途中で見かける学生たちも、長袖のシャツにニットのベスト、もしくはセーター。

顔にはマスク。時々、黒タイツの子も見かけます。

暑がりのおばさんは、もう見ているだけで汗をかけます!

 

小5の息子ですが、最近まで自転車に乗れませんでした。

練習に誘っても拒否、住んでいる地域は坂も多く、道も狭いので、親としても積極的に自転車に乗せようとして来ませんでした。

が、なぜだか急に自転車の練習をする気になった息子。

ゴールデンウィークの帰省の際、田舎の真っ直ぐな道で3日間練習して、まぁまぁ乗れるようになったんです。

田舎のじじばばには、孫が5人いますが、息子をのぞいて孫全員にファースト自転車をプレゼントしていました。

もちろん、自転車に乗れるようになった息子にも自転車の購入資金をプレゼントしてくれたんです。

で、自転車を探しているのですが、ん~。難しい。

子ども用の自転車では小さ過ぎる。大人用の自転車では大き過ぎる。

息子、身長が152センチあるんです。

色々と見ているのですが、なかなか決められそうにありません。暫くは、私の乗らなくなった自転車で練習してもらおうかな。

 

じっとりした空気。

太陽が見たい。いつになったら晴れてくれるかな。