蒸し蒸しします。汗っかきの私には辛い。

貧血も続いていて、この重い空気がしんどいです。

 

昨夜、近くの公園へ散歩しながら蛍を見に行って来ました。

我が家の毎年の恒例行事です。

いつもなら、2~3匹ほど見られれば良し。だったのですが、昨夜は素晴らしかったです。

たくさんの蛍を見ることが出来ました。

もう感動もので、同じようにホタル観賞に来た方達から歓声があがっていました。

光も強く、いつもなら茂みの中の低い位置を飛んでいた蛍が、昨夜は上の方を飛んでいて、手前の蛍と遠くを飛んでいる蛍を一緒に見る事が出来ました。

幻想的でした。

 

私、ド田舎に生まれて育ちましたが、地元で蛍を見たことがなかったんですよね。

じじばば、興味なかったのかなぁ。

 

夫の手作りプリン。