青空が眩しいぞっ。

 

昨日の生理の出血、恐ろしかった・・

内臓1個分?って、思うほどの塊が出て来た。まじまじと観察しちゃったよ。

朝の8時から夕方4時まで、30分おきにナプキン(普通サイズ)を取り換えるも、2回ほど下着を取り換えなくてはならない事態に。

家族から、「ママ、顔色悪いけれど大丈夫?」と、心配され、夕食の片づけを娘がしてくれました。

もう、嫌だ~。閉経してしまえば良いのに。

若いころから量が多いけれど、さすがにこんな量は初めてです。

貧血もひどい。

貧血は結構前から健康診断で引っかかっています。

再検査して(婦人科系も)、鉄剤も処方されますが、鉄剤を服用しなくなると元に戻る。

食生活を見直してもダメ、サプリでもダメ。

医療関係の仕事をしている友人に健康診断の結果を見せると、「この数値で階段、上れる?」と、言われちゃうほどです。

貧血の状態の生活に慣れて、もはや何も感じない。

そんなこんなで病院へ行かず、鉄剤の服用もやめてしまいましたが、もう1度行ってみようかな。

夏に家族旅行でちょっと遠くへ行くので、生理にあたらないよう調整しなければならないし。

薬を処方してもらおうか。

病院、嫌いなのにぃー。

 

庭の紫陽花が綺麗です。

紫陽花が花の中で1番好きです。