貧血がぁ。

生理の出血の量が多いです。やばいです。出社日ではなくて良かった。

夫が「女性は大変だね。」と、軽く言いましたので、「月に一度、1週間もず~っとおしりから出血が続くんだよ。あなたには耐えられるか?」と、夫に八つ当たりしたました。イライラするっ。
生理でイライラする自分にもイライラするっ。

 

2週間ほど前に娘の高校の中間テストが終わりました。

結果の報告をしてこなかったので、「あぁ、悪い結果だったんだな。」と、聞かずにいましたが、昨日、娘に聞きました。

「・・・・。」

無言の娘。

結果を責めることはしない。でも、きちんと見せなさい。と、言うと、延々と続く言い訳。

結局、結果を見せてくれませんでした。

次回からは見せるから。と、言っていましたが、たぶん、次回も同じことでしょう。(信じたいけれども)

あぁ、中学校の時もそうだった。

高校受験に失敗した時のあの「高校は頑張るから!」という言葉に、変わってくれるかも!なんて期待していたのに。涙

何があっても、親だから子どもには期待しちゃうんだよー。

娘、好きなもの、得意なもの、興味関心、ないんですよね。私が見る限り。

将来のことなど何も考えていなさそう。私が知る限り。

常に指示待ち。どうしたら積極的に先のことを考えてくれるのだろうか。

って、こんなこと、親が考えてあげる年齢ではないですよね。

もう放っておこう。だって、私の人生ではないんだもん。めちゃくちゃ心配だけれども!

あと、二年後、

「ママ!私、どこの大学に行ったら良いの?働いた方が良いの?ママが決めて!」

って、騒いでいる娘の姿が想像出来て怖いんですが。

 

娘は1年に2,3回?ほど、急に何かを作り出します。

絵を描いたり、粘土で創作したり、マカロンを大量に作ってみたり。

上のホグワーツ城?は10分くらいで作りました。

でもね、次の日には、まん丸団子になっていた。

せっかく作ったのに。