今週はお天気、悪いようですね。

梅雨に入っちゃうのかな。

 

ここ何年か、生理が若いころと様子が異なって来ました。

30代までは周期も安定していたし、量も多い方だけれど、生理痛もなく特に問題はなかった。

でも今は、周期の乱れ、月に2回あったり、2か月近くなかったり、まったく予想が出来ない。

少量の生理がダラダラと10日以上続いたり、量が多くて、朝起きたら布団の上が殺人現場みたいになっていたりと、生理の時は恐怖でぐっすり眠ることが出来ません。

これはもうあれですかね、病院に相談に行くしかないですかね。

周りに勧められるけれど、婦人科って苦手なんだなー。得意な人もいないだろうけれど。

気が重いっす。

私の母は閉経が早かったので、私も早いのだろうか。

出産の予定、希望はもうないのでさっさと閉経しても良いと思うのだけれども、閉経した友達などは「閉経したら、それはそれで色々と大変なんだよ」と、言います。

女性の体は大変だわ。

 

家にある多肉植物から何かが伸びて、花が咲きました。

この伸びた部分、どう扱っていいのか。

後で調べなくちゃ。