朝から雨です。

昨日は暑かったのに肌寒い。

体調管理に気を付けないと。

 

コロナ禍が始まって直ぐに在宅勤務がスタートした勤務先。

現在まで週1出社が続いています。

ありがたいことです。

ちなみに、全て出社しても良いですし、週に何回出社するかは各々自由に決められます。

でもね、そろそろ在宅勤務を撤廃するという噂が聞こえてきました。

ガーン。

息子も娘も保育園育ち。

娘は2歳、息子は1歳から保育園です。

二人とも学童があまり好きではなかったので、小学校2年生になるタイミングで学童をやめました。

学童は人数が多過ぎて(詰め込まれている)トラブルも多く、気が弱い二人には向いていませんでした。

そんなこんなで、時短勤務(当時は15:00まで)だったこともあり、思い切って学童をやめたんです。

時短勤務でも私が帰宅するまでの間は子ども達は留守番です。

それが、在宅勤務になってからは、帰宅するとママがいる。

夏休みなど長い休みも家にはママがいて、お昼ご飯を一緒に食べられる。

これが結構、子どもたちからすると安心するようです。

「在宅勤務がなくなるかも・・」と、言うと、子どもたち、「えー!!やだー。」と、言っていました。

もう大きいので、そんな風に言ってくるとは思ってもみなかったのでちょっと動揺。

さてさて、在宅勤務、継続なるか?ドキドキです。

 

ピッツァはさ、マルゲリータがNo.1だと思うんだ。