昨日は暑かった。

何なんでしょう。気温の変化についていけないです。

 

先日、自動車税を納めてきました。

新学年が始まって、GWが過ぎ、お金を遣い過ぎちゃったなぁ。と、反省するこの時期の自動車税。

5月の納税って嫌。5月じゃなくても嫌だけれどもさ。

 

我が家、実は3月末に車を契約しました。

納車は8月らしい。長過ぎて契約していたこと忘れそう。(忘れないけど)

今、乗っている車は10年乗っています。

しかし、車、高くなりましたね。

今、所有している車より小さくなったし、グレードも低くしたのに、10年前に購入した車よりも100万円近く高いッ。

でもなぁ。子どもたちが大きくなったとはいえ、車がないとまだまだ不便だしなぁ。

あ~ぁ。楽しみだけれども、高額な買い物って、気持ちが疲れますね。

 

ミニ四駆くらいのお値段だったら嬉しいな。

小学生の頃、兄に倣って夢中になったな。