雨続きです。梅雨のようです。

衣替えは済ませたけれど、暖房器具類はまだ片付けていなかったので助かりました。

 

GW前に化石のマーケットへ出かけて来ました。

息子は「子供の科学」を定期購読していて(田舎のじじばばからの誕生日プレゼント)、そこに案内があったのです。

会場は「TCA東京ECO動物海洋専門学校」。こんな学校があるなんて知らなかった。

入場料は無料で、なかなか充実した内容でした。楽しかった♬

 

息子の恐竜愛は4歳から始まっています。

化石も幾つか持っています。

息子が自分で買った化石は、トリケラトプスの歯、アンモナイト、モササウルスの歯、植物など。

お年玉で買える金額のものです。

頂いたものもありまして・・・これが、本当に頂いてしまって良いのか?というもの。

頂いたのは、知人の知人からで面識のない方です。

知人が息子の恐竜愛をその方に伝えたところ、化石収集関連の仕事をされているその方が、化石をプレゼントしてくださいました。

息子の喜びようったら!

ケースに入れて大切に飾ってあります。一生の宝物だね。感謝です。

 

 

化石のマーケットの後、日本橋へ。

天ぷらを食べようと移動したのですが、お店の前は大行列。

諦めて、担担麺を食べ、三越でケーキを買って帰宅。

初めて入った日本橋三越に息子、

「ママ、ホテルでケーキを買うの?」

と、言っていました。