久しぶりの日記。

子どもたちが冬休みの間も、冬休み開けも色々バタバタしていました。

みんな、元気です。

 

今週は併願私立高校の願書の郵送があり、無事に提出することが出来ました。

自己PRと調査書で合格が決まります。中学校の先生からは特に何も言われていないし、安心していて良いのでしょうか。
 

県立高校の願書も提出しました。

第一志望の高校から変更していません。

でもね、娘の成績が伸びなくて、伸びないどころか下がってしまって・・

やばいー。本当にやばいー。

中学校の先生は、親も同意していて、併願私立へ進学しても良いのならお好きにどうぞ。なので、特に何も言われなかったのですが、塾がね・・・

志望校を変えた方が良い!って、しつこいのですよ。

塾に行く度に先生に言われるので、「今日も言われた・・」と、涙ぐむ娘。

私達、親も了承している。と言っても、納得してくれないようです。

あまりのしつこさに、志望校が不合格の場合、先生たちに何かペナルティがあるのだろうか。と、疑ってしまいます。

先日、塾の先生と話して、第一志望の高校から変更するつもりはない。と、いう事と、娘の成績だと合格は厳しい事も分かっています。と伝えました。

納得してくれたのかな?昨日、娘が塾で先生と面談したようですが、変更しなさい。とは言われなかったようです。

 

出来れば県立高校へ進学して欲しいけれど、3年間通うのは子どもですしね。

色々思うことはあるけれど、もう、腹を括って見守ることにします。

 

合格、出来ますように。