緊急事態宣言、出ました。

夫の会社は特に変わらず。今まで週1、2回出社だった私は暫くの間、ずっと在宅勤務になりました。

子どもたちの夏休みの間は在宅勤務が助かる!

娘、夏期講習前に夕食を食べたいようで(理由は太るから)、朝のうちに、朝食、昼食、夕食の準備をしなければならない。

まだまだ夏休みは続くというのに、もう既にへとへとな私。

在宅勤務といっても自由に時間が使えるわけではないですけどね(急に打ち合わせとか入るし)。

でも、通勤時間もないし、休憩時間に家事が出来るので気持ち的に余裕が出来る!

それにしても、1日も早く自由に行動が出来るようなって欲しいものです。

 

娘の部活もなくなった・・

思春期、反抗期(だいぶましになったけれど)の中学生がずっと家にいるのもしんどいわ。