不登校継続中の娘2ちゃん照れ


ゴールデンウィークも終わってしまいましたねショボーン


やっぱり、ゴールデンウィーク明けの今日は登校できずチュー


まー、そうだろうなーと思ってましたけどねキョロキョロ



【期待】


などというものはしなくなりましたキョロキョロ



でも、本人が行く!って言ったら、良かったぁーとは思うかもですが照れ



今朝も、8時過ぎても起きてこないと思っていたら、LINEがピコンと鳴り



『ダルい』


と。



「そうなんだ」


「もう少し休めば?」


とLINE返し。



以前だったら、



「寝すぎだからじゃない?」


「1度起きてみたら?」



なんて、声をかけていた口笛タラー



どこかでホントにそうなのか疑っていたからえー


今でも、そう思う時があるけどえー



それを


疑って物申す


考えて無気力


イライラするのはむかつき



私だけ凝視



そんな気持ちになるのも、疲れちゃって…真顔



でも、これくらいがいい昇天



きっと、私が、弱ってるくらいがちょうどいいんだと思うネガティブ



あちこちにアンテナを張り巡らしすぎなのだ物申す



できても出来なくても、いいじゃないか!物申す



少しだけど、そう思えるようになってきた昇天




娘2は、昨年の途中からお小遣い制になりました。


それまでは、必要な時に必要な分だけ渡してました。


最初は使い方が下手で、欲しいものを欲しいだけ買ってみたり、遊びに全部使ってみたりチューアセアセ



最初は使い方に口をだしそうになってましたアセアセ



でも、


我慢⁝( `ᾥ´ )⁝⁝( `ᾥ´ )⁝⁝( `ᾥ´ )⁝


やりたいようにやらせてみたウインク



すると、今は…


『今日は、これだけ使って、残りは次の遊び用に取っておく』ルンルン


『今回は、コレを買って、来月コレは買うことにするの』ルンルン


とかね。


上手に自分で考えて、使えるようになってきましたラブキラキラ



もっと早くお小遣い制にすれば良かったチュー



結果論ですが…笑い泣き



心配ばかりするのではなく娘を信じて、経験させてみるべきだったとチュー



これからは、娘の選択に口を出さず見守っていきたいおねがいキラキラ




今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ