今日も、不登校継続中の娘2照れ


最近、またオンラインゲームにハマり始めてる娘2キョロキョロ


以前もハマってましたが、最近はやってなかったんですがキョロキョロ


一日中してる訳ではないけど、何時間してるのかな?


不登校になる前は、1日1時間、休みの日は2時間と制限をかけていましたアセアセ


以前は携帯の使用時間も、1日3時間と決まってましたアセアセ



今は、携帯の使用時間もゲームの時間も、自分で考えてしてもらっています照れ


ただ、基本、22時には寝るようにしてるので、21時半頃には、終わるように言ってありますが…アセアセ


制約を無くすとき、とても不安でした。ショボーン


今も不安ですが…笑い泣きアセアセ


不登校になり、娘2は、携帯が必要不可欠となり、


自分を癒す音楽、


自分を癒す言葉、


ゲームの中のお友達など



自分を探す旅に出かけているようでした



そんな、娘2から携帯を取り上げようとすると、今まで見たことないくらい、怒って、泣いて、今の自分にとって、どのくらい必要なのかを伝えてきましたびっくり



それを聞いた時、取り上げることは出来ませんでしたえーん



色々な方のお話やブログを読んでいても、取り上げなくて良かったんだと、今は思っています照れ


きっと、娘は、そこから色々な事を学んでいるんでしょうニコニコ


いい事も悪いことも照れ


心配ではありますが、信じてみたいおねがい


きっと大丈夫!ウインク


私より、しっかりしてるから笑い泣き


あっ!

それで、オンラインゲームの話に戻りますが、

昨日、楽しそうにゲームしてました。


すると、娘2。


『ママーっ!!』爆笑


『学校行ってきたよー!!』爆笑


『めっちゃ楽しかったー!!』爆笑爆笑

って。


『ゲームの中のお友達は、みんな優しいよ』ラブ


『たまに、変な人いるけどねえー


『廊下を走ったら、大きなホウキ🧹で叩かれたっ!』

とかね爆笑



とても、楽しそうに笑う爆笑爆笑爆笑



ゲームの中でも、学校に行けた事、嬉しかったんだねおねがい


私も、目をキラキラさせて喜ぶ娘を見て、嬉しかったぁラブ


ゲームの中でもいい。


楽しく過ごしてくれたら、今は、それでいいおねがい




今日もお読み頂きありがとうございましたおねがい