3連休だと、土曜日は得した気分になります照れ


だって、昨日もお休みだったのに、明日までお休みがあるからラブ


まー、いつでも休みのようなものですがキョロキョロ




娘2。


『他の人と比べないで!!ムキー


と、よく言います。



私的には、別に比べてる訳ではないんですけどねチュー


テレビを観てる時


「足が長くて、スタイルいいねー」とか?


「かわいいよねー」とか?


「めっちゃ、努力してるねー」とか?


「頭いいなー」とか?


「上手だよねー」とか?


「すごっ!頑張ってるねー」とか?


だいたい、テレビを観てる時に言ってしまう言葉キョロキョロ


娘2と比べて言ってる言葉では、全くないんですタラー


私的には、「すごいね〜」って、共感したいと思ってるんですけど、娘2には、そう思えないのかなー?ショボーン


何も意味はないんですけど…。


きっと、ずっと、ずっと前


娘2が小学生の頃、私が


「○○ちゃん、そんな事も出来るんだーびっくりキラキラ


「すごいね〜ラブ


「娘2ちゃんも出来るといいね💪おねがいキラキラ



って言ってたことが、娘2には負担になっていたのかもしれません…ショボーン


でも、そんな事って、日常的に多々ありませんか?キョロキョロ


私は、ただ、ただ、その子のスゴいを認めて拍手


一緒に共感したかっただけだったんだけど…。


まー、少しは、娘2も出来ればいいのにとは思っていたと思いますがえー


絶対に、そうなりなさーい‼️という思いはなかったのですが…


他人がする事は、結構、褒めることができるんですが、自分の子となると…


上手く褒めてあげられなかったかも知れません。チュー


ギューってしてみたり、すごーい!拍手って、たくさん褒めてあげていなかったかもえーん


全然、しない訳では無いですよアセアセ


でも、しょっちゅうはないかなー。


とても大切で、大事な我が子だけど、大袈裟に褒めたり、スキンシップするのが、とても苦手な私ショボーン


きっと、自分が子供の頃、されていなかったからできないのか?人にボディータッチされるのがあまり好きじゃないからなのか?


分かりません。


でも、してあげた方がいい事は知ってますキラキラ


ただ、どうしても恥ずかしさだったり、見透かされているような気がしたりして、何か嘘くさく感じてしまうショボーン


まだまだ、向き合えてない自分がいます。


こんなに大好きで、心配してるのに…上手くできないえーん


 私が自分と向き合わないと解決しないのかもしれませんね…💪プンプン


昔の自分…


娘2が、もっと自信を持って毎日を過ごしていけるようになってほしい照れ


ホントに愛されていること。


ちゃんと体現しなきゃねおねがい


母ちゃんも、頑張りマッスル💪プンプン


(`д´*)o"エイ(`Д´*)o"エイ(`ᗜ´*)ノ"オー‼️


自分改革や〜っダッシュ



今日もお読み頂きありがとうございましたおねがい