今日も、安定な不登校娘2照れ



今日は、娘1の病院へ行ってきました。



娘2が不登校になったり、娘1が学校を辞めたりした時から、病院通いが止まらないショボーン



なんで、こんな事になったんだろう……えーん



娘1、去年の11月頃、歯が痛いといい出し、歯医者さんへ通っていました。



先生は、

『歯の食いしばりや歯ぎしりですねー』と。




歯並びも関係しているとの事で、歯の矯正もすることにしました。



とりあえず、ちょっとした虫歯を治療し、矯正の為のCTも撮って、もう、悪い場所はないですとなったくらいの時。



娘1が、歯が痛いえーんと。


普通の歯の痛みじゃなくて、うずくまるほど痛いそうでチュー


でも、数秒~数分で痛みは、なかったかのように収まるキョロキョロ


再度、先生に診てもらったけど、特に原因になる歯はないとのこと凝視


えーっ、でも、スゴく痛がる時は痛がるし……。ショボーン


痛みは、昼から夜にかけて強くなるらしく…ガーン


見てても、普通じゃないので心配にショボーン


先生から、痛み止めをもらってるけど、飲んでも効いてないみたいえーん


心配になって、色々と調べていくと、


発作性神経障害性疼痛
なるものがあるということを知ったびっくり

症状を読んでいくと、娘1の症状にスゴく似てるポーン
「こ、これなんじゃない?!」

歯の痛みではなく、神経が原因だから、痛み止めを飲んでも効かない訳でびっくり

【原因】
原因となる病気には三叉神経痛や舌咽神経痛があり,多くは神経と血管の接触によって発生するといわれていますが,脳腫瘍によってガーン発生するものもあります。


の、脳腫瘍っ?!!

って、こわぁーい事書いてあったりしてガーン


居てもたってもいられず、(歯医者さんには言えず驚き)


早く、脳外科に連れていかなきゃと思い、先日(月曜日)に、診察とMRIを撮りに行ってきました。


その時、検査待ちしてる時間に、お茶した時の写メを、娘2に見つかってしまったのです笑い泣き


(☝ ՞ਊ ՞)☝こちらも、どうぞ。


普通じゃない痛みが、襲ってくる娘1を見てると、診断結果を待つ時間が、怖くて仕方ありませんでしたショボーン



そして今日、結果を聞きに行ってきました🚗 ³₃


結果から言うと


『脳に異常なし!』でした照れ


良かったー。ホットしましたおねがい


ただ、月曜日から処方してもらってる三叉神経の薬を飲むと、症状が半減したので、やっぱり三叉神経からくる痛みであろうということでした。


あの強い痛みは、なくなったけど、完全に痛みがなくなることはなくショボーン


地味に痛いらしいガーン


でも、頻度は減ったそうニコニコ


歯の痛み止めを飲んでも、全く効かなかった訳だえー


この痛みは脳の中にある三叉神経と血管が接触してしまい、痛みを感じるらしく、薬で治るわけではなさそう。


痛みを和らげるお薬を飲む。


または、痛みがひどく、治らない場合は手術もあるそうですガーン


今回は、投薬治療で様子を見ることに。


強い痛みが出た時は、また手術を考えましょうと、なりました。


とりあえず、痛みが緩和しただけでも、良かったおねがい


このまま、症状が落ち着いて、良くなってくれるといいな照れ


心と体が元気じゃないと何も楽しめないですからねニコニコ


2人とも早く元気になーれキラキラおねがい



今日もお読み頂きありがとうございましたおねがい